JOURNAL

Fruitsjolie JAZZ NEWS -vol.1-

今月からFruitsjolie JAZZ (Fruitsjolie 京都店)より京都の風景と合わせて、展開商品をお届けいたします。


京都店は季節のお花を生けています。ベース(花器)は「SHALLOWS/.」。注いだ水の表面張力を利用し、水そのものを花器のテクスチャとして取り込む事をイメージして作られたクリスタルベース。決して主張せず、花へのリスペクトを感じるデザイン。背の低いベースだからこそ様々な花をいけることができます。 

ベースの下に敷いたお皿は表参道にある「logi PLANTS & FLOWERS」が手がける「life is.」。お皿に表現されている絵の色は全てlogi PLANTS & FLOWERSが空間装花に使用した花たちの色。年にたくさんの花を利用するからこそ最後まで使い切りたいという思いから生まれたそう。

先日は白い八重咲きのクレマチスをベースに、初夏の爽やかさを演出するため葉物を合わせました。天然石と季節の花の美しさを愛でながら過ごす時間はとても心地が良いです。






京都では5月に入り納涼床が始まりました。上木屋町エリア(二条通)から下木屋町エリア(五条通り)までの間、納涼床を楽しめるお店が軒を連ねます。京都店へお越しの際には合わせてお食事などとてもオススメです。





まもなく6月。Fruitsjolie JAZZのお店近くには高瀬川という川があり、高瀬川は桜が有名なのですが、今年は少し早めの梅雨に入り、咲き始めた紫陽花。京都店近くではたくさんの紫陽花が西木屋町を彩ります。高瀬川沿いにはオープンカフェが多いのでゆっくりとお茶をしながら川沿いの景色を楽しむのも素敵ですね。





Fruitsjolie JAZZでは6月の誕生石である「パール」や「ムーンストーン」を数多くお取り扱いしております。柔らかなホワイトカラーのレイヤードは季節やお洋服のテイストも選ばずにお使いいただける万能なアイテム。シルバージュエリーブランド「HIROYUKI HIRAI」とのコーディネートも上品にまとまります。





6月は雨の日が多く、お洋服がワンパターンになりがち。そんな時にはぜひ手元にポイントを持ってくるコーディネートを。梅雨時期だからこそ明るく爽やかに過ごして行きましょう!

Fruitsjolie JAZZ(Fruitsjolie 京都店)はコーディネーターの下津佐が皆様をお迎えいたします。ご来店ご予約ご希望の際はこちらまでご連絡くださいませ。
※リメイクオーダーの場合は下記より事前にご予約をお願いいたします。

リメイクオーダーご予約はこちら
担当:下津佐(シモツサ)

Instagramアカウント
@fruitsjolie_ jazz

メールアドレス
fruitsjolie.jazz@gmail.com





◎6月の営業日はこちら






@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにて、お昼の12:15より「Radio FJ」を京都店の営業日に配信しております。新入荷した製品やルース、テーマに沿ってオススメの商品をご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください!

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top