NEW IN

ギフトコレクション -Vol.2-

Fruitsjolie コーディネーターの下津佐です。

突然ですが、天然石には誕生石というものが存在するのはご存知でしょうか?
よく誕生日プレゼントなどに天然石ジュエリーが選ばれる理由のひとつでもあります。
Fruitsjolie(以下FJ)では様々な誕生石を数多く取り揃えておりますので、今回は誕生石にフォーカスを当ててご紹介いたします。




〈誕生石一覧〉

1月  ガーネット
2月  アメジスト
3月  アクアマリン・珊瑚
4月  ダイヤモンド
5月  エメラルド・翡翠
6月  パール・ムーンストーン
7月  ルビー
8月  ペリドット・サードオニキス
9月  サファイア
10月  オパール・ピンクトルマリン
11月  トパーズ・シトリン
12月  タンザナイト・ターコイズ・ラピスラズリ

こちらの誕生石一覧は、アメリカ(海外)の誕生石を基準に1958年に日本で発表されました。
珊瑚や翡翠などは日本独自の観点から取り入れられると云われています。
海外に目を向けてみると、例えばフランスの3月誕生石はルビー、オーストラリアの9月誕生石はラピスラズリなど、各国それぞれの色があって面白いですよね。

また、誕生石を身につけると幸せになると云われており、大切な方へのプレゼントは勿論の事、ご自身で身に付けられるお守りとしても素敵ですよね!

誕生石の中には、ルビーやエメラルド、ダイアモンドなど昔から宝飾として使われる石もあり、耳馴染みがありますがお持ちでないも多いのでは?
FJでは2mmラウンドカットのサイズで誕生石を揃えており、色がはっきりとした石こそアクセントカラーとしてコーディネートするのもオススメです。 







また、アクアマリンやムーンストーンなど、優しい色合いの石はオケージョンを選ばずに使って頂きやすいです。
いつも身につけていられる誕生石っていいですね。

 





◎バースデイストーンコレクションページへ
※上記5点以外にもこちらに多数商品を取り揃えております





今回は誕生石についてご紹介いたしました。
大切な方へのプレゼントをご希望の方は、可能な限りお客様のご要望に沿ってスタッフがサポートいたしますので、 何かありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

◎お問い合わせフォームへ



◎ギフトコレクションへ
※前回公開したギフトコレクション特集にも誕生石を一部ご紹介しておりますのでこちらもチェックしてみてください。

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top