JOURNAL

Fruitsjolie JAZZ NEWS -Vol.3-

雨が明け、入道雲がゆったりと空に浮かぶ8月。本格的な夏の到来を感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月もFruitsjolie JAZZ (Fruitsjolie 京都店)より京都の風景とあわせて、商品やイベントのご案内をお届けいたします。




連日厳しい暑さが続く京都。京都店近くの高瀬川には鴨兄弟(勝手に命名しております)が仲良く日陰で涼んでいます。

人に慣れているので、近づいても驚く気配はなく堂々たる佇まい。道ゆく人もよく撮影されていて、見ているだけでほっこりとした気持ちにさせてくれます。計算された羽の配列の美しさも自然が作り出した芸術。その美しさにうっとりしてしまいます。





7月には祇園祭がありましたが、8月は五山の送り火が開催されます。五山の送り火は盆に我が家に帰ってきた先祖たちを、再び冥府へ送るという意味を持つ伝統行事。全国ニュースでもよく流れていますよね。

私含め京都に住んでいる方は「送り火MY BEST SPOT」があり、私は出町柳駅の橋上や地元が近いので友人の家から見ていたものです。若い時はみんなで集まるいい機会としか考えていなかったのですが、年齢を重ねてからは「今年もご先祖様を見送ることができてよかった」と厳かな気持ちになります。

今年も昨年と同様、送り火は決行されるようですが、規模を縮小するとのこと。この状況が落ち着くまでは家でゆっくり楽しむのもいいかも知れません。





皆様は8月の誕生石をご存知ですか。「ペリドット」という鮮やかな黄緑色をした石です。Fruitsjolieではキラキラとカットされたものやぷっくりとしたカボションカットのペリドットなど多数取り揃えております。

個人的に私のオススメはカボションカットのペリドット。TPOを選ばず手元をいかに綺麗に見せてくれるかが最重要課題である私の手には、色が濃いツルツルとした丸みのあるカボションのペリドットがコーディネートのポイントとなり、しっくりくるのです。

最近小さめのカボションのマーキースカット(船型)のペリドットが入荷してきました。人と被らない個性的な形をお探しの方にとてもオススメです。





さて、京都店の営業日とイベントのご案内です。





Fruitsjolie 京都店では、8/7(土)と、8/8(日)にイベントを開催致します。関西では初開催となるルース付きのヨーヨー釣りやくじ引きなど楽しんでいただけます。

※入場無料、予約は不要です。 
※ヨーヨー釣りやくじ引きなどは別途料金を頂戴いたします。
※イベントの詳細は@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにてご案内いたします。


暑い日が続きますが、店内を涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

 

@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにて、お昼の12:15より「Radio FJ」を京都店の営業日に配信しております。新入荷した製品やルース、テーマに沿ってオススメの商品をご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。
(営業日によって配信時間が異なる場合がございます。)

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top