JOURNAL

Fruitsjolie JAZZ NEWS -Vol.5-

今年は例年よりも秋になるスピードが少し早いような気がしますね。
朝晩、深呼吸をすると澄んだ空気が体に入っていく瞬間、心地よさと共に新しい季節の到来を教えてくれます。
そんな食欲の秋を感じまくっている下津佐が今月もFruitsjolie JAZZ(Fruitsjolie 京都店)より商品やイベントのご案内をお届けいたします。

 

京都店がオープンしてもうすぐ一年。
ちょうど一年前の今頃は場所が決まり、家具などを見るためにヴィンテージショップを回っていた時期です。今ではこの場所でお店を構え、天然石と皆様を繋いでくれる素敵な場所となりました。

京都店をオープンするまでは、百貨店などのポップアップイベントに伺うことが多かった私。
店頭で皆様とお話をして、商品をオーダーしていただいた後は百貨店の方が皆様へお渡ししてくださいます。
百貨店のスタッフ様は「オーダー商品をお受け取りの際、お客様は素敵な表情をされてましたよ。」と伺う度に、感謝の気持ちと同時に「いいなあ」と思っておりました。笑
私がご対応をしたオーダー商品を皆様へ直接お渡ししたい!と常々願っていたからです。(欲張りですね)

承りの時には出来上がりのイメージをするなんて難しいもの。それを理解しているからこそ、皆様がどんな気持ちで待って下さっていたのだろうと常に想像しながらご提案をしております。
京都店では無事に商品が仕上がった後、お渡しの際にはオーダーいただいた時の経緯を思い出しながら、ご要望であればご使用上の注意点やコーディネート提案などをしたりしています。
オーダー品は2ヶ月前の自分からのプレゼント。
待っていた期間を振り返りながらお迎えするリングは新しい景色を見せてくれますよ。

 

 


 



10
月の誕生石は「オパール」と「トルマリン」。
「オパール」はFruitsjolieでは主にエチオピアオパールを使っています。
エチオピアオパールの魅力は透明感、そして表情豊かな遊色です。
パッと見たところでは大きい違いは見受けられないのですが、よく見ると石の中にピンク、オレンジ、ブルー、グリーンなど遊色の世界が広がり、唯一無二の出会いを感じさせてくれます。
そんな可愛いオパールはデリケートな石。綺麗な遊色を保つため、ご着用の際にはアルコールや水、洗剤などが触れないように気をつけてあげてくださいね。 

10月の誕生石はもう一つあります。オパールと同等の人気を誇る「トルマリン」もお好きな方は多いのではないでしょうか。トルマリンほど様々な色がある天然石は珍しく、たくさん欲しくなってしまう不思議な天然石です。

京都店では人気のピンクやバイカラートルマリンなど豊富に取り揃えております。そしてトルマリンはインクリュージョンも魅力の一つ。
Fruitsjolie の ONE TIMEシリーズの中で、店頭の視線を独占するジュエリーがあります。
希少性が高いことで有名なアフリカ産の「パライバトルマリン」。鮮やかなネオンブルーカラーとシュワシュワとした細やかなインクリュージョンが魅力です。

光が当たると、まるで南国の海に太陽の光が反射しキラキラと煌く景色を見ているような想像をさせてくれます。
こちらの ONE TIME は石枠部分に「アイスブルーダイアモンド」をセッティングしており、デザインにエレガントさをプラスしています。
イベントで出会えた時はぜひご試着してみてください。
容易に海外へ行くのが難しい今だからこそ、このジュエリーを眺めながら、一緒にエアー海外旅行をしましょう!




さて京都店の営業日です。





10/
17(日)、18日(月)の2日間はデザイナーが来店いたします。
デザイナーがいるタイミングでは、リメイクオーダーのご相談はもちろん、最近お問い合わせの多いHIROYUKI HIRAIも商品展開を増やす予定です。
リメイクオーダーのご相談は事前にご予約をいただけますと、ご案内がスムーズです。
ご予約は@fruitsjolie_ jazzのInstagram DMへお願いいたします。

10
月の京都は気候も良く、寺社仏閣や人気のスポットを快適に回ることができので観光にもオススメな時期となります。是非この機会に少し足を伸ばして京都へ遊びに来ませんか?
皆様のご来店をお待ちしております。


@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにて、お昼の12:15より「Radio FJ」を京都店の営業日に配信しております。コーディネーターの下津佐が新入荷した製品やルース、テーマに沿ってオススメの商品をご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。
(営業日によって配信時間が異なる場合がございます。)

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top