NEW IN

Designer's Choice -Vol.6-

今月はアンバー(=琥珀)を中心にご紹介いたします。
新作は透明度がとても高くキレイな「ブルーアンバー」の「ONE TIME」です。



◎アンバーについて
アンバーは天然樹脂の化石の事で、一般的にはハチミツのようなイエローやゴールドなどのカラーが多く、その中には昆虫や植物などのインクリュージョンを含んだアンバーは希少価値が高いとされています。
そしてアンバーは、他の天然石とは違い鉱物ではなく天然樹脂からできたものなので、とても軽いのが特徴的です。

今回の「ブルーアンバー」は、透明度の高い天然のアンバーにトリートメント(着色処理)を施し、色鮮やかなブルーを表現しています。
大振りでぷっくりとしたアンバーに、オリジナルの枠でセッティングすると軽やかさがありながらも重厚感が増すため全体のバランスがとても良く、爽やかなブルーと枠のゴールドコーティングのカラーの対比も美しい仕上がりとなっております。






また、Fruitsjolie ではブルー以外にも「レッドアンバー」や「グリーンアンバー」なども取り扱っております。
インクリュージョンが含んだルースが多く、様々な表情を見せてくれるのが特徴的です。
こちらは京都の直営店やポップアップイベントでも展開しておりますので、是非ご覧ください。






◎リング棒入ケース(別注カラー)予約販売開始のお知らせ
Fruitsjolie のリングを保管できるリング棒が1本入った別注カラーのリングケースの予約販売を開始いたします。
カラーはデザイナーがセレクトし、ベースがネイビーで中がレッドの上品なカラーリングをイメージ。
リング棒は取り外しができ、リングケース自体にブランドロゴなど入っていない仕様なので、Fruitsjolie 以外のリングも保管しやすいようにと、デザイナーの拘りが詰まったリングケースとなります。

販売価格は5,500円(税込)で、入荷は来年2022年1月頃を予定しております。
公式オンラインストアと直営店(京都店)のみでの販売となりますので、是非この機会にチェックしてみてください。


前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top