NEW IN

最新の投稿

September 21, 2021

Designer's Choice -Vol.5-

August 21, 2021

Designer's Choice -Vol.4-

シラー コレクション

天然石の一部に美しく光り輝く「シラー効果」というモノをご存知でしょうか。シラー効果とは、カリウムとナトリウムを主成分とするアルカリ長石を半球形のカボションカットにした際に内部の層状構造によって光の反射と錯乱が発生し、ルースの表面にブルーやホワイトなどの強い光が現れることを言います。

天然石の魅力がたくさん詰まったシラー効果。今回はその中でもシラー効果が美しくFruitsjolieでも人気の高い「ラブラドライト」と「レインボームーンストーン」にフォーカスを当ててご紹介いたします。

◎シラーコレクションページへ







ラブラドライトについて

自然光に当てていろんな角度から見てみると、ブルーやグリーン・パープルなどモルフォ蝶の翅の様に色彩豊かな表面のシラーがとても美しく神秘的な輝きを放ち個体差があるので天然石好きの方にも大変人気の高いルースです。このような光の効果はラブラドライト特有の効果で、その特別キレイな輝きを放つラブラドライトを「ラブラドレッセンス」と言います。
シラー効果によって色の変化も楽しめるため飽きがなく、ファッションにも取り入れやすいクールモダンなカラーリングなのでシーズン問わず長く愛用していただけます。また、シルバーアクセサリーとも相性が良いので合わせてコーディネートしてもオススメです。





レインボームーンストーンについて

光に当てると様々な表情を見せてくれる「レインボームーンストーン」。実は鉱物学的にはラブラドライトと同じ鉱物で、別名「ホワイトラブラドライト」とも言います。
ラブラドライトとは反対色のホワイトベースカラーなのでやわらかい雰囲気で女性らしさがグッとアップし、シーズンレスのカラーリングでファッションにも取り入れやすいのも魅力の一つ。




また他の色石との相性は抜群で、どのカラーを持ってきても他の色石の魅力を引き立たせてくれるため重ね付けも◎。「レインボームーンストーン」×「ラブラドライト」のコーデもシラー効果が2倍楽しめるのでオススメです。






今回ご紹介した「ラブラドライト」と「レインボームーンストーン」は個体差が大きく人気の高い天然石です。

Fruitsjolieのルースオーダー会ではお好みのルースを実際に見て選んでお好きなアイテムに作ることができます。ご希望があればコーディネーターたちが貴方に合ったルースをご提案もいたしますので、ルースオーダー会にてオーダーご希望の方はInstagramアカウントに詳細のイベント情報の掲載がありますので是非チェックしてみてください。


◎シラー
コレクション一覧

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top