NEW IN

ベリルコレクション

4月は入学、就職、転属など新しいスタートを切る方も多い季節。新しい環境では新しい仲間との出会いも増えますね。そこで今回は“仲間”つながりでカラーバリエーションが豊富な「ベリル」にスポットを当ててみました。


◎ベリルコレクションページへ




ベリル(beryl)
六角柱の形状で産出する鉱物で、和名を緑柱石(りょくちゅうせき)と言います。ベリリウムを含むことから名付けられました。

春らしいパステルカラーが多く、人気のベリルの仲間たち。カラーバリエーションが豊富で、色によってそれぞれ宝石名が付けられています。

ゴシェナイト(goshenite/無色
アクアマリン(aquamarine/淡青色 ※3月の誕生石
エメラルド(emerald/緑~淡緑色 ※5月の誕生石
ヘリオドール(heliodor/黄~黄褐色
モルガナイト(morganite/淡赤色 など




カラーバリエーションの多いものには他にも「サファイア」や「トルマリン」がありますが、こちらは「ピンクサファイア」や「グリーントルマリン」など、ほとんどが色の名前がそのまま宝石名になっています。

そして今回は、Fruitsjolie の取り扱うベリルの仲間の中でも人気の高い「アクアマリン」「ミルキーアクアマリン」「エメラルド」「モルガナイト」のアイテムをセレクト。微妙なニュアンスの柔らかい色目は年齢を問わず人気なので、ギフトにもオススメです。

ギフトラッピングも承りますので、ご希望の方はお問い合わせフォームよりお知らせください。


◎お問い合わせフォームへ






☆お手入れワンポイント

Fruitsjolie 
の素材のスタンダードはシルバーにK24ゴールドコーティングになります。
上からコーティングを施していますが、元の素材はシルバーなので長期間何もしないで空気に触れていると変色してしまいます。

久しぶりに着けようとしたら真っ黒に!
なんてことのないように、使用しない時は柔らかな布などで表面の汚れをきれいに拭いてからチャック付きのポリ袋に入れて保管しましょう。
前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top