NEW IN

メレダイア コレクション

「メレダイア」とは
突然ですが、「メレダイア」という言葉をご存知でしょうか。メレダイアとは、フランス語でメレ(Melee)=「小粒石」という意味で、0.1カラット以下の小さなダイアモンドのことを指します。よくマリッジリングなどの華やかなデザインに使用され、古くから愛用されています。

Fruitsjolieではリングのアーム部分(指を通す輪の部分のこと)に「彫り留め」という技法を用いて「メレダイア」を装飾することができます。よくあるデザインは、中心部分のルースが「ダイアモンド」や「エメラルド」などの宝石を使用し、ファセットカットのようなキラキラと輝く美しいルースを用いられることが多く、メレダイアがゴージャス感を引き立たせ、[キレイ×キレイ]の組み合わせはより華やかな印象になります。




しかし、Fruitsjolieの場合、中心部分のルースは俗に言う宝石ではなく、「ターコイズ」や「ルチルクォーツ」などの丸みを帯びた可愛らしいカボションカット(山が高くぷっくりとしたカットのこと)の天然石を多く使用し、素材もシルバーからでもオーダーが可能です。[可愛い×キレイ]の組み合わせはメレダイアがアクセントとなり、上品さを兼ね備えながらも天然石の持つ可愛らしい魅力をより引き立たせてくれます。




あまり多くは知らせていませんが、実は京都にあるオフィシャルショップ(Fruitsjolie JAZZ)や全国各地で開催されているポップアップイベントなどでもオーダー可能で、どのルースにもメレダイアの彫り留めオーダーは対応可能となっております。今回はそんな「メレダイア」についてご紹介いたします。





メレダイアのルースの種類について
カラーダイアモンドのメレダイアの種類は全部で4種類となります。

ダイアモンド
・アイスグリーンダイアモンド
・アイスブルーダイアモンド
・ブラウンダイアモンド(NEW



今年に入って新たにブラウンダイアモンドが加わりました。ブラウンカラーが大人っぽい魅力を引き立つつ、さりげなくエレガントな輝きを放ちます。また、天然石の色の魅力を引き立たせてくれる「ダイアモンド」、爽やかなグリーンが魅力的な「アイスグリーンダイアモンド」、涼しげで神秘的なブルーが美しい「アイスブルーダイアモンド」などがあります。

京都にあるオフィシャルショップ(Fruitsjolie JAZZ)や全国各地で開催しているポップアップイベントなどでは1pc=¥4,500+tax〜 からオーダーを承ることができます。またカラーダイアモンド以外では「ピンクサファイア」や「グリーンガーネット」なども取り扱っております。






デザインについて
Fruitsjolie
ではリングのアームの両脇部分に彫り留めでメレダイアを留めるのが主流ですが、実は様々なところに装飾することができます。Fruitsjolieの数多くあるメレダイア製品の中で最も代表的なアイテムはこちらの「ルチルクォーツ&グリーンガーネット」の「ONE TIME」リング




こちらの「ルチルクォーツ」のデザインの最大の特徴は、覆輪(石を覆う部分)に「グリーンアメジスト」が全体に108pc散りばめられている点。デザイナーが一つ一つのルースのサイズや配置などを絶妙なバランスを狙って留めています。ボリューミーなルチルのゴールドと鮮やかなグリーンガーネットの組み合わせは、品格のあるラグジュアリーな雰囲気を纏った仕上がりとなっています。

 





こちらのコーディネートはリングが主役級の働きをしてくれ、ルチルのゴールドは肌にしっとりと馴染むため、ボリューム感がありながらも意外とシーズンレスなアイテムとして長く着けていただけます。全体に散りばめられたグリーンガーネットがゴージャス感を演出してくれているのでパーティーシーンなどにも◎。また、素材はシルバーのK24ゴールドコーディングで仕上げているので、絶妙なカジュアルな風合いも併せ持っています。




また、その他にも今回はアーム部分の彫り留めデザインのアイテムを4点セレクトしております。こちらの商品は全てご購入後すぐお届けできる商品となっております。もし、サイズが合わない場合や他のルースでの彫り留めオーダーをご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。

◎お問い合わせフォームへ




今回はメレダイアについてご紹介しました。ダイアモンドは4月の誕生石でもあるので、大切なパートナーへのギフトなどにもオススメです。京都にあるオフィシャルショップ(Fruitsjolie JAZZ)や全国各地で開催されているポップアップイベントなどでもメレダイアの商品は取り扱っておりますので、是非ご興味のある方はチェックしてみてください。

◎メレダイアコレクションページへ



前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top